10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大晦日?俺らには関係ないぜ!来年もよろしく!




こんばんは。まっちょ娘です。


まっちょママはバタバタと忙しそうにしているので、
まっちょ娘が今年最後の更新をしようと思います(^_^)



今日は家族全員で大掃除をしたり、
お墓参りに行ったりなど、バタバタでした。
ですが、うちのワンコ達は...




311




312



相変わらずです。


気持ち良さそうに日向ぼっこをしてたので、
お兄ちゃんがラフの背中をナデナデ...



315



そしたら小太郎が割り込み...




313



ラフが怒り...




314



最後にはお兄ちゃんが二匹の獣に襲われていました。笑





来年も「ラフと小太郎の土佐日記」よろしくお願いします



316

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


大みそかだよ!2ショット祭り



こんにちは。
まっちょ娘です(^_^)


ふと、「小太郎と2ショットを撮りたい!」と思い、
携帯のインカメラで2ショットを撮りました!


その結果がこちら↓





301



私は満面の笑み。
ですが小太郎は下を見ちゅう....(; ̄O ̄)
気を取り直して、もう一回!




302




またまたカメラじゃなくて違う方向を(; ̄O ̄)
気を取り直してもう一回!!




304



べろーーーーん。
え...(; ̄O ̄)笑
気を取り直してもう一回!!!




303



がおーーーーー!!!!!!


....可愛いので良しとします。笑




305


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

雨が降ると犬は暇

2012年12月28日-1




朝から雨です。

今日こそは年賀状を仕上げる!

まずは郵便局に行く!

よし。(飼い主の今日の予定、以上)










2012年12月28日-2



小太郎もさすがに 外に出たがりません。










2012年12月28日-3


ラフは朝から室内で プルプル震えていましたが

小太郎は平気です。

いつも散歩の後、外の水道で足を洗ったついでに

なんか きちゃない感じがするので

おしりにウォシュレットをしますが

不動です。いや、むしろ気持ちよさそうです。












2012年12月28日-4


ラフと小太郎を近くにつないでおくと

どったんばったん 落ち着かないので

雨があがるまで 別々にしています。











2012年12月28日-5



来年初詣に香川県のこんぴらさんに行こうと計画しています。

犬もOKみたいで、わんこ連れの方がたくさんいます。

以前、羽織袴の柴犬も見ました。超キュートでした。

ラフと小太郎はどう考えても連れて行けないので留守番です。






にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう!

れもん。

20121225-2.jpg



数年前、駐車場に植えたレモンの苗木、

20個くらい実りました。

肥料も無し、農薬も無し、自然栽培です。









20121225-1.jpg


と言えば、聞こえが良いのですが、

自然栽培というより荒れ放題・・・

今年中にはきれいにしないといけません。

わかっちゃいるけど、気合いがはいらんー。











20121225-5


小太郎もしかり。

2わんで寝ている時、











20121225-4.jpg


物音や何かの気配で

ラフはいつも神経をとがらせているのに対して













20121225-3.jpg


小太郎くん爆睡です。













20121225-6


なあんもせん、飼い主&小太郎です。

飼い主は外出のとき、小太郎は散歩の時に、妙に張り切ります。

ラフはいつも過敏に動き回ります。

そして結構多芸です。

ただ、おやつがなければ なあんもせん犬です。



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう!



サンタさん




こんにちは。
まっちょママの娘の、まっちょ娘です。

昨日の家族でのクリスマスパーティをしているときの
わんこ話をちょこっと書きたいと思います。




252


ラフはチキンの匂いがたまらんかったそうで
ごはんを作っているとき、ずっとワンワン鳴いていました。

ラフが鳴きだしたら、近所のマンションの窓が
一斉に閉まるのはここだけの話です。




253


そんな可愛い(?)顔しても、チキンはあげません。





251


小太郎は、、、相変わらずですね。











ラフと小太郎にはサンタさんきたのかな?


私は今年21歳になりましたが、
今年もサンタさんがくると期待してました。が、
やはり来ませんでした。無念。





254


無念。



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

プロフィール

まっちょママ

Author:まっちょママ
ラフ・・・2010・5・31生まれ 猟犬の血をひく雑種、男子
小太郎・・2011・1・1生まれ  赤虎 秋田犬 男子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
