11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お父さんが休みです。

今日はお父さんがお休みなので、早めに散歩に行きました。

2011蟷エ08譛・3譌・_IMGP2214_convert_20110814225837

ご覧の通り、稲刈りもすべて終わり、

2011蟷エ08譛・3譌・_IMGP2218_convert_20110814230001


田んぼに残った稲のもみを鳩がついばんでいる姿を ジーっと見つめるラフ。用水路にたまに片足を落とす小太郎。

2011蟷エ08譛・3譌・_IMGP2217_convert_20110814225923

実家の父が作っている 茄子とタイガーメロンをたくさんもらったので、焼いた茄子が食べたくなりました。
スイカは落ちて割れちゃいました。今年はスイカが不作なのに12個もスイカ泥棒にやられたそうです。残念!

2011蟷エ08譛・3譌・_IMGP2211_convert_20110814225647


ということで、パラソルも新しくしたことだし、お父さんも休みだし、バーベキューをすることにしました。

2011蟷エ08譛・3譌・_IMGP2212_convert_20110814225753



2011蟷エ08譛・3譌・_IMGP2219-2_convert_20110814230101
お肉、お肉!

わんこもキャベツとお肉を食べて、輝く瞳を見せてくれました。夜風が今日は涼しかったです。
なんでもないけど幸せな一日をありがとう。
ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます。


うちもきのう長なすを頂いたので 焼きナスにしました。
秋田犬は ドンくさい気がする・・・ギンも
道のはしっこを歩いて 片足踏み外して、川に
落ちそうになること数回、草に覆われた溝に気付かず落ちたり・・・

きのうの続きになるけど、ギンは生後11カ月位で反抗期みたいなのがあり 便座事件はその時の事。
後のせタイプの便座で それを床に落とした時に
割れたみたい。この時は留守番中はケージに入れていたけど、それも噛んで捻じ曲げてしまいました(涙)
来年は スイカ泥棒に遭わんよう、番犬せんといかんね 小太郎くん!!

Re: monakaさま

焼きナス、おいしいですね。ほんと。
うちの小太郎も家族に「とろこい」(これは、土佐弁ですか?)って言われています。自分の体の大きさが解っていなくて、溝に落ちたり田んぼに落ちたりするのかな、と思っていました。
本人の自覚より足が長いからかな。
便座、落としたらやっぱり壊れるよね。
それと、果たして小太郎は番犬ができるのでしょうか大いなる疑問です。
Secret

プロフィール

まっちょママ

Author:まっちょママ
ラフ・・・2010・5・31生まれ 猟犬の血をひく雑種、男子
小太郎・・2011・1・1生まれ  赤虎 秋田犬 男子

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
