09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



おやつタイムに起きたラフの悲劇

おやつの時間ですよ。

2007蟷エ01譛・1譌・_IMGP2286_convert_20110817231024
わーい、ぼくの好きなお菓子だ!

小太郎 マテ。

2007蟷エ01譛・1譌・_IMGP2265_convert_20110817230721
はい。

ラフもマテ。真剣な顔。

2007蟷エ01譛・1譌・_IMGP2266_convert_20110817230756

それじゃ、小太郎からね。
小太郎 ヨシ!

2007蟷エ01譛・1譌・_IMGP2282_convert_20110817230833

お待たせ。じゃ次はラフにあげるね。

2007蟷エ01譛・1譌・_IMGP2283_convert_20110817230902
マテをしたらおやつが貰えるのだ。
ラフのマテは完璧だね。いい子、いい子。


2007蟷エ01譛・1譌・_IMGP2284_convert_20110817230944

食欲を抑えきれない小太郎に横取りされてしまいました。

最近は、小太郎が餌を横取りします。餌を食べる順番も小太郎が先になってきました。
体格がいつの間にか逆転して 力関係も逆転したのでしょうか。


2007蟷エ01譛・1譌・_IMGP2253_convert_20110817230607

とこれは、おまけです。
ラフの胸の模様が撮れました。私にはリボンに見えます。
家族は、紅白歌合戦の時の小林幸子さんみたいと言ってますが。

それではまた。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

おやつを横取されても 怒らんラフくん、えらいっ!小太郎&ラフくん 今のとこ真剣なバトルはしてないの? うちでは、グリには絶対服従やったギンが11カ月頃 反乱をおこし(これを血のクーデター事件と呼んでいます)怪我させるほど噛みついて
それ以来 2年近く、(狭い)家の一階と二階で生活させてました。どっちがボスになるかというのは身体の大小ではないと思います。ラフくんが小太郎より下でえいと納得しちゅうなら ケンカになったりせんとは思うけど 用心するにこしたことはないよ。

Re: monakaさま

血のクーデター事件とはなんとも恐ろしい。
けんど、ギンちゃん、ちゃんと急所を外して噛みついたがやね。
生活空間を分けるのも まとめて出来る世話が別々になるき、結構手間がかかって大変やったろうね。
うちは散歩に行こうと 道路へ出たとたん、闘犬ごっこを始めます。
2~3分間やってます。近所の人によく「えらいケンカしよったねえ」と言われますが、
「イベントです」と答えてます。
家でもよくガウガウしたと思えば ペロペロ舐め合ったりしています。
ギンちゃんが11カ月くらいで反抗したという事は、小太郎もそろそろ気をつけちょかんといかんですね。
Secret

プロフィール

まっちょママ

Author:まっちょママ
ラフ・・・2010・5・31生まれ 猟犬の血をひく雑種、男子
小太郎・・2011・1・1生まれ  赤虎 秋田犬 男子

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
