09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



街をきれいにする運動に参加する犬

2011蟷エ08譛・0譌・_IMGP2484_convert_20110901083116

台風来るかなあ。 来ないといいなあ。

散歩に出かけたラフと小太郎です。

ここは パチンコ マルハンの

広ーい駐車場のフェンスの横に造られた

歩道ですが ワンコのう○ちが結構あるんです。

マルハンのおじさんがいくらマナー看板を作っても 

持ち帰らない飼い主は持ち帰りません。

2011蟷エ08譛・0譌・_IMGP2486_convert_20110901083323

ぼくは ちゃーんと ゴミを拾って 

街をきれいにする運動に参加しています。


お母さんが「やめて~!」と言っても

絶対 離しません。

2011蟷エ08譛・0譌・_IMGP2485_convert_20110901083232

ぼくの 美しい心のように

きれいな夕焼けです。

2011蟷エ08譛・0譌・_IMGP2488_convert_20110901083417

東の空も 夕焼けです。

西から上ったお日様が東へしーずーむー

みたいな感じになっています。

天才バカボンの歌です、解りますかねえ。

2011蟷エ08譛・0譌・_IMGP2493_convert_20110901084152

ペットボトルを噛みながら

あしたはどのごみを拾おうか 

思案中のぼくです。

2011蟷エ08譛・0譌・_IMGP2492_convert_20110901084106

小太郎は子犬なので

もう寝ちゃいました。

じゃまたね。美しい日本、がんばろう。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
↑押してくれてありがとう

招かれざる客

台風の影響か 蒸し暑いね・・・
ウチのふたり 荒れ模様の日は、お散歩、お散歩と
云わんので助かる。特に風がビュービュー吹くと
もう行く気ないみたい。。

ラフくん 自分のウ○コ持って帰りゆうが?犬歯が
ブスっと刺さったらどうするがやろう?
ワタシはチラシで空中キャッチしゆうよ
 ↑
 たまに失敗するけど


Re: 招かれざる客

確かにラフのくわえてるゴミ、う○この袋に見えるね。
うちは四角いトイレットペーパー(ティッシュ広げたみたいなの)で処理して
ビニール袋に入れて持ち帰り
トイレへジャーしゆう。

ラフがくわえちゅうがは 橋の上に落ちていた 苔がたっぷりついたレジ袋ながよ。
どうも、釣りをした人がレジ袋釣って 橋の上に置きっぱなしにしたと思われます。

小太郎は地面に着く勢いで お尻を下げるので 空中キャッチは難しいがよ(笑)。


うちは・・・

お邪魔します。
れおんかあちゃんと申します。
うちもトラ毛の♂ワンコを飼ってます。
小太郎くんよりもちょっとだけお兄ちゃんワンコです。
うちは・・・100均で買ったスコップで空中キャッチして、家に落とさないように持ち帰って土に埋めます。(たまに落として慌てることもありますが・・・涙)
これからもお邪魔させてくださいね。
よろしくおねがいします^^
PS:今日のケンミンショー、必ず見ますね♪♪♪
(monakaさんのブログつながりで♪)

おはようございます
ブログ観覧有難うございます

台風直撃ですね 
気を付けて下さいね

ブログリンクさせて頂きました

Re: うちは・・・

こんにちは。
わたしもれおんかあちゃんさんのブログ いつも楽しみに読ませてもらっています。
トラ毛仲間でv-284 こちらこそ どうぞよろしくお願いします!
うちの小太郎は まだまだ遊びたい盛りなので 
しっかりう○こは 袋に入れて 持たないと散乱しそうで・・・。
「運を取る」と自分に言い聞かせて 処理しています(笑)。





Re: ポチパパさま

こんにちは。
ポチパパさんの大阪も 台風の影響が大きいでしょう、
お互い被害が少なくて済みますように。

うちの子、2頭とも保健所でもらったので
ポチパパさんの殺処分へのお気持ち よくわかります。

自分にお金をかけるより 犬のフード買うの、本当に 大の犬好きなんですね。
かわいいワンコの為にも パパも栄養つけてくださいね。

これからも どうぞよろしくお願いします。
 
Secret

プロフィール

まっちょママ

Author:まっちょママ
ラフ・・・2010・5・31生まれ 猟犬の血をひく雑種、男子
小太郎・・2011・1・1生まれ  赤虎 秋田犬 男子

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
