11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



秋ですな。

2007年01月01日_IMGP2709

高知にも 本格的な秋が来たようです。

小太郎は どんどんパワーアップしています。

まだ、9か月の子犬(?)とは思えません。

夜になると冷え込むのに

平気で外のテラスで寝ています。

さすが、秋田犬です。

2007年01月01日_IMGP2708

高知産の土着犬、ラフも 気持ちよくお昼寝です。

顔にしわを寄せるので 

おっさんみたいと よく言われます。

寝てる時は しわになりません。

私と一緒です。起きている時は 

浮世の苦労で しわだらけです。

2010年07月15日_IMGP1176

こんなおっさんでも パピーの時は

片手で持てて、かわいかった。

もはや、毛色しか同じでないラフ。

小太郎は 大きくなるほど可愛くなっていく。

2007年01月01日_IMGP2702

最近は少しだけ 庭で 離してあげるようにしています。

あまり動きが速くないし、呼び戻しもできるので。

ラフのリードは外しません。

捕まえられなくなります。

すばしっこい 甘えん坊です。

2007年01月01日_IMGP2704

遊ぶ時以外は 家の中が好きな小太郎です。

・・・この子たちは ものを言わないけど

おかげで 家族の会話が増えました。ありがと。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
↑読んでくれて 




長野は秋を当地通り越えて冬の様・・・涙
明日の最低気温は・・・1℃だそう・・・

パピーの頃のラフ君かわいい!
遠慮がちに入ってくる小太郎君もぷりちぃ♪
うちもまっちょままさんちみたいにワンコが来た
おかげで会話が増えました。
(特に夫婦の会話が・・・)

Re: れおんかあちゃんさま

えぇーっ!最低気温が1度ってどういう事?
寒すぎます。こっちの真冬です。
朝、布団から出たくない、暖房入れないと動けません。
高知の明日の最低気温は15度だそうです。
やっぱり全国的に 冷え込むみたいですね。

ラフ、かわいかったでしょ、親バカですが。
パピーの時と今と 違いすぎるので
みんなに「詐欺や」と言われています(笑)。
うちの夫婦も一日30秒くらいの会話が
5分くらいには増えています。v-398

ラフくん あまりにも違いすぎっ!面影ないね・・・
ギンも耳が立ったころからかわゆくなったきたような気がする。大器晩成型?ちょっと違うか・・・

秋田犬って甘えんぼうじゃない?そりゃ中にはそうでないコもおるろうけど、
人のそばにおりたいみたい。グリは半日でも平気で庭におれるけど、ギンは
しばらくすると ワフッって啼いて家に入れてと
催促するがよ

ウチも先代犬が亡くなってから しばらくーグリが来るまでー会話が殆どなかったよ

Re: タイトルなし

小太郎も2か月で貰うて来た時は
顔の縞模様のせいか、目がどこにあるか 
はっきりわからん感じで、可愛いとはいいづらかったよ。
大きくなるにつれて いろんな表情を見せてくれて
でっこうなったけど 可愛ゆうなってきた。

ラフはしっぽをビュンビュンふって 
飛びついたり お腹出して甘えるけど
小太郎は のそのそやって来て ピタッてくっつくで。
しっぽは 家族にはあんまり振らんし 
お腹も あんまり出さんけど
小太郎なりの マックスの甘え方やろうねえ。

小太郎はラフの背中を 大口開けて噛んで
遊ぼうって誘うけど(おかげでラフの背中ベタベタ)
ギンちゃんはちょっかいを出すのかな。v-286 
 
Secret

プロフィール

まっちょママ

Author:まっちょママ
ラフ・・・2010・5・31生まれ 猟犬の血をひく雑種、男子
小太郎・・2011・1・1生まれ  赤虎 秋田犬 男子

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
