09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



夜の小太郎。

20111129-6.jpg

日暮れが早くなりました。

5時を過ぎるとあっという間に暗くなります。

20111129-1.jpg

夕方の散歩、川には鴨がたくさんいました。

帰ってきて足を洗ったから下がベタベタなのか、

それともいつもの 滝のように出るヨダレかな。

20111129-3.jpg

忙しくてシャンプーしてあげられなかったので

かゆそうです。

晴れて、暖かかったらシャンプーしてあげるね。

20111129-4.jpg

フラッシュで目がビー玉みたいです。

後ろに咲いているのは水仙。

小太郎のリードが届かないところです。

20111129-5.jpg

リードと言うか、ロープだな。

海用のロープだから強いって、

パパさんが言っていました。確かにチョー強いです。

まあ、デザイン的にはちょっと・・・です。

20111129-2.jpg

あと一カ月で一才になります。

やんちゃ盛りで、

今日もじゃれてお姉ちゃんのブラウスに穴をあけ

「小太郎きらい!」

と怒られてました。

こんなに可愛いのにねえ。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
↑ありがとう!

水仙には要注意

水仙が 小太郎君の届かんとこでよかった、水仙は毒があるんやって!此の近くの土を掘ったり草をたべんようにね
ギンは前 これかヒガン花の近くの 砂利か土を食べて大事になったがよ!その時は薬を飲んでも全然効かず(腸炎と云う診断やった)あとで毒物中毒やなかったかと思うたの

もうすぐ一才か・・・まだまだおコチャマやね。大きな図体で甘えてくるとこが なんとも可愛いでね!! お姉ちゃん お気に入りの服でこたろうくんと遊ばれんよ(笑) 

Re: 水仙には要注意

近くの土にも毒がまわるがやね。
庭に 名前もようわからん草花がようけあるき
気を付けんと、何が原因か分からん中毒になったら
わんこがかわいそうやね。

草や土を食べるがはラフの専門で、
小太郎はあんまり好まんみたい。

ギンちゃん、食中毒で薬も効かんかったがは
はらはらしたねえ。治って良かった。
腸がやられるがやね。

球根類は結構植えちゅうき、掘り返さんように
監視を徹底するき!
(たまにラフが夜中、掘り返します)

小太郎はお姉ちゃんのマフラーを 
何かと勘違いして、異様に興奮します。
もこもこしたセーターもやばい。
昨日の穴もセーターを噛まれた時
下のブラウスがやられたがよ。
まあ、子供のしたことと言う事で
こらえてもらおう。
Secret

プロフィール

まっちょママ

Author:まっちょママ
ラフ・・・2010・5・31生まれ 猟犬の血をひく雑種、男子
小太郎・・2011・1・1生まれ  赤虎 秋田犬 男子

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
