11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



寒いといっても暖かい。

20111209-2.jpg

この冬一番の 冷え込みだったらしいですね。

日陰で風が吹くと さすがに寒かったですが

風が遮られる場所での お昼寝はポカポカです。

20111209-3.jpg

ラフがグースカピースカ寝ている ちっちゃい濡れ縁。

小太郎も寝たいけど はみ出すので

モルタルの上でゴロゴロしています。

20111209-4.jpg

だんだん睡魔が襲ってきます。

20111209-5.jpg

人間も眠くなる時は 目を開けていられなくなります。

わんこも同じ。

20111209-6.jpg

少し遊びたい、ラフは寝てしまったし

やっぱり寝るか・・・

日ざしは暖かです。

                    

師走ももう、三分の一終わりました。

例年なら お正月どうしようかと 考え中のところです。

喪中なので ゆっくりできるわ、と思っていたら

おばあちゃんの五十日祭を お正月にすることにしたので

やっぱり忙しい。

実家は仏、嫁ぎ先は神、OH NO!

勝手が解らなーい。

神社で頂いた小冊子とにらめっこです。

あ、ごめんなさい。ただのボヤキです。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
↑ありがとう。高知は暖かいよ!

陽だまりのお昼寝って気持ちいいもんね♪
睡魔と闘う小太郎くん、かわいいです^^
れおんちは、日差しはあるものの、やっぱり寒い。
また+にならないんです、昼間でも・・・涙

神式のことって全くわからないけど、とても大変そうですね。
ウチは同じ仏でも、宗派が違うのでまたわけがわからないし・・・
お嫁さんの立場って、こういう時困る&大変なんですよね・・・
ためこまないでどんどん吐き出してくださいね♪

今日は 突然お邪魔し失礼しました。すぐ帰るつもりが長居してしまいました(反省)右・左・右で
ちゃんとバイパスには出たものの どこを曲がるのかわからんなり 右折のウインカーのまま直進して
適当なとこでUターンしました
いつでも遊びにきてください 

ぺとりごと

はじめまして。
小太郎くん、とっても可愛いですね!
ラフくんも寝ちゃったし、ぼくも寝ようかな…のお顔がとっても可愛いですね*
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
わんちゃんたちのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

小太郎くん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ラフくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

Re: れおんかあちゃんさま

日だまりでウトウトしてみたいですよね。
でも師走だから それどころじゃないかしら。。
わんこはいいなあ、あれ?以前にも言った記憶がある。
れおんくんちは寒そうだけど、
雪が降ったりして楽しそう。
冬の遊びを満喫できそうですね。いいなあ。
私なんか、スキーすらしたことないです。多分一生しないかも。

神様は仏様より 何でもありって感じだよ。
未経験だから大変に感じるのかもしれません。
普段、自分は無宗教だと思っているんですけどね。
こういう事は 嫁ぎ先に合わせるのが
問題がなくて一番だと思っています。

れおんかあちゃんさんもお嫁さんの立場、
大変だあ。
お互い 家族のために頑張りましょうね!

Re: monakaさま

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
寒いのにわざわざ来ていただきまして。
食いしん坊一家なので
食べ物を頂く事が何よりうれしいです。

帰る時、まっすぐ行っちゃた?
途中で気が付いてよかったです。
うちのお兄ちゃんは
そちら方面の友達の家から
電車通りを逆に行ってしまい
大黒様までいったそうな・・・。
市内でも土地勘がないところは
分からなくなりますね。

近々おじゃまさせていただきます。
上目の可愛い グリちゃんにも会いたいです!
Secret

プロフィール

まっちょママ

Author:まっちょママ
ラフ・・・2010・5・31生まれ 猟犬の血をひく雑種、男子
小太郎・・2011・1・1生まれ  赤虎 秋田犬 男子

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
